2011年04月11日

4月11日(月) 4月11日(月)

お久しぶりです、こんにちは。
夜間部2年生になりました坂巻です。

今日で東北関東大震災からちょうど1ヶ月が経ちました。
被災者の皆様、大変な状況ながらどうぞ気持ちを強く持って、心身共に健康にお過ごし下さい。

そして、今日は新しい学年でのスタートの日でもあります。

春休み中の特練の練習にも新1年生が数名参加していて、自分ももう1年生ではないんだと実感しました。
マネージャーとしても2年生では飛躍できるように私も頑張ります。
来月には東海学生大会が控えています。
選手のみなさんは怪我には十分気を付けて下さい!

以上、坂巻でした。



posted by マネージャー at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

追い出し練習

2年マネの鈴木です。

3月9日(水)は3年生最後の練習でした。
久しぶりに先輩達と一緒に練習できて、みんな楽しそうでしたねるんるん
私も久し振りに先輩方にお会いできて、嬉しかったですぴかぴか(新しい)

OBvs現役の試合と、乱取り5分×10本を行いました。
先生方、コーチ、OBの方も加わり、賑やかで盛り上がりましたねグッド(上向き矢印)
柔道を久し振りにやる先輩方には、乱取り10本はキツイのではないかと思い見ていましたが、先輩方は休む本数も少なく、私たちの相手をしてくださいました。

3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!!
先輩達は優しい方ばかりで、素敵な先輩でしたぴかぴか(新しい)
またトクレンにも遊びに来て下さいね。
お疲れ様でしたかわいい

posted by マネージャー at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

3月2日(水)

お久しぶりです。
夜間部1年マネージャーの坂巻です。

まだ完全に春休みに入ったわけではないのですが、今日から春休みの練習が始まりました。

練習メニューは寝技5分×5本、自由練習5分×10本。

やっぱり昼間部と夜間部の合同練習は賑やかでいいです。
今日は水曜日でコーチや先輩方も来てくださったので、より賑やかでした。

ですが少し怪我人が目立つようです。
みなさん怪我には気を付けて下さい。

そして夜間部の特練のみなさん、練習に参加して下さい。(笑)

次の練習は明後日ですね。
頑張りましょう。

以上、坂巻でした。

posted by マネージャー at 19:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

テスト明け

一週間遅れましたが、やっとテストが終わりましたグッド(上向き矢印)
今回のテストは熱が出たりと、今までにない本当にツライテストでしたが、何とか乗り切れてよかったですかわいい
来年は国試があるので、本番に風邪をひかないように充分に注意したいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

テストが空けて、月曜日の練習では
寝技5分×3本・立ち技5分×10本やりました。
久し振りということもあって、みなさんすごく楽しそうに柔道をやってましたね。
きっと柔道をやりたいストレスが溜まっていたんですねわーい(嬉しい顔)
ただ張り切りすぎて怪我する人がいたので、怪我には注意してくださいふらふら

また来週から練習頑張りましょうぴかぴか(新しい)

以上2年マネの鈴木でした。
posted by マネージャー at 18:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりました。
今年もマネブログをよろしくお願いしますかわいい
今年は定期的に更新できるように頑張ります!!ぴかぴか(新しい)
読んでくれる方が増えるといいな...

今日は稽古始めの日でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
久々に体を動かすので、誰か怪我をするのではないかと少し心配しながら見ていましたが、誰1人として怪我をする人がいなくて何よりでしたグッド(上向き矢印)
ただ、何人かは「気持ち悪いふらふら」と言っていたので、やはり少しでもブランクがあるとキツイんですねあせあせ(飛び散る汗)

冬休みは自主練という形をとっているので、参加人数は10人ほど。
寝技3分×3本・立ち技5分×8本を行いました。
みなさん楽しそうに柔道をされていましたね!
河原先生も楽しそうに汗を流されていましたかわいい

あと2ヶ月ほどで自分も3年生になるので、みんなの最後の夏をしっかりサポートできるように、自分も励んでいきたいと思いますかわいい

以上2年マネの鈴木でした。

posted by マネージャー at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

11月1日(月)

こんにちは!
1年マネージャーの坂巻です。

もう11月ですね。
早いもので入学してから半年以上経ち、二回目の定期考査もあっという間に終わりました。

ということで、今週から特練が始まります。

夜間部は5分×6本の自由練習。
久しぶりの練習できついと言っていた選手もいましたが、みなさん楽しそうに練習していました。

今月は大会もあります。
選手のみなさん、怪我には気を付けて下さい!


posted by マネージャー at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

10月4日(月)

1年マネージャーの坂巻です。

昨日は夜間部は第2回定期考査前最後の練習でした。

練習メニューは5分×5本の自由練習。
昨日は特練のメンバーも第2特練の方たちも参加が少なかったので、少し寂しい雰囲気での練習でしたが、皆さん良い汗を流していました。

またテストが明けてからの練習も頑張りましょう!
テストも頑張りましょうexclamation×2
posted by マネージャー at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

9月29日(水)

久しぶりのブログです(・∀・)

最近の練習は5分×10本を行っていますぴかぴか(新しい)

3年生が引退してから1ヶ月が経ちましたね。
3年生がいなくなると寂しいものですが、たまに先輩が来て下さるので嬉しいですわーい(嬉しい顔)
選手のみんなも嬉しそうに先輩にお願いしています。

新キャプテン・副キャプテンも決まり、新体制がスタートしています。
練習の最後の挨拶の時、先輩が引退して初めて最前列に並んだ日に、改めて私たちが中心になっていくんだと思いました。
これからどのようなトクレンになるのか楽しみでするんるん


日曜日には校内柔道大会がありますかわいい
みなさん怪我をしないように気をつけて頑張ってくださいね!!


以上2年マネの鈴木でしたぴかぴか(新しい)


posted by マネージャー at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

合宿3

1年マネージャーの坂巻ですexclamation×2

7/31〜8/4まで三重県熊野市にある近畿大高専へ合宿に行きました。

近大高専に到着し、練習が始まって早々思ったことは、米田ではとても良い環境の中で柔道をすることができているんだということです。

とにかく暑くて、立っているだけでも汗だくになりました。

この環境の中で毎日練習をしている近大高専のみなさん、慣れない環境の中で1人も倒れずに合宿を合宿を乗り切った米田のみなさん、かっこ良かったですぴかぴか(新しい)

ですが、この4泊5日の合宿で怪我を負ってしまった選手が数名いました。

選手が痛みを訴えてからしか様子がおかしいことを確認できなかったので、自分が全く選手のことを見れていないんだなと痛感しました。

マネージャーの先輩2人の役にもあまり立てなかったと思うので、今回の合宿での先輩たちを見本にして、来年頑張りたいと思います。

お疲れ様でした!

posted by マネージャー at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

合宿2


2年マネージャーの鈴木です(*´∀`)

今年の合宿は4泊5日で近大高専にお世話になりましたかわいい

去年は1年生で、3年生の先輩の指示されたおとりに行動していましたが、
今年は自分で考えて行動する立場(´・ω・`)
去年とは違った大変さがありましたが、
佐藤先輩のサポートや後輩の手助けもあって、
無事マネージャーの役目を果たすことができましたぴかぴか(新しい)

4泊5日の合宿でしたが、色々な事を学ばせて頂きました。
いたらず点があり、みなさんにご迷惑おかけしてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


合宿で改めて『トクレンのみんなはいい人達ばかりだなぁ〜』って感じました。
選手のみなさんは練習で疲れているはずなのに、練習中も練習以外でもマネの事を気遣ってくださる心優しい方ばかり。(゚ノдノ)。
みなさんの優しさが、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。


練習では見ているこっちが心配になるぐらい、ギリギリまで自分を追い詰めて練習している方ばかりでしたね。


熱中症で倒れそうなぐらいハードな合宿を乗り切ったことを、自信にして全国大会で悔いのない試合をしてほしいです!!

あと練習できる日にちはわずかですが、ケガに気をつけて調整していって下さいね★!

posted by マネージャー at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

