2012年12月19日

今年の締めは

こんばんは!

二年マネージャーの春澤です

とうとう2012年も残すところあと十日ほどとなりました。

冬休みが21日から始まるため、今日の練習が今年最後の練習でした。
悔いは残さずにやりきれたでしょうか?

メニューはいつもと変わりませんでしたが、
コーチの先生方や佐野先生、3年生の先輩方がきてくださり
いつにも増して楽しそうに練習する姿が見えました

特練のメンバーはレベルも年齢もバラバラですが
選手もマネージャーも共通することがひとつだけあります。
それは「柔道が好き」なところです。
”楽しむ”と書くと”らく”とも読みますが
キツイ練習もみんなでたのしくやれば”楽”に感じる
ということですかね?

楽しそうに練習をする選手や先生方を見ていると
こちらも楽しい気持ちになります。

選手それぞれ、求めているゴールは違うかもしれません。
白帯が初段を目指す。
初段が二段を目指す。
大会で一回戦通過を目指す。
大会で優勝を目指す。
いつもより休む本数を減らす。
同じ相手を昨日より1本多く投げる。
今日はこの人には投げられない。

各自の一つ一つの目標に手が届くように
マネジメントを来年も精一杯頑張ります。

回の特練は21日の朝9時半から道場の大掃除です。
日頃の感謝をこめてピカピカにしましょう!!

posted by マネージャー at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもお疲れさま(^^)

キレイに大掃除して、新しい年を迎えよう!!
Posted by 河原 at 2012年12月20日 08:48
河原先生

掃除も楽しく頑張ります(^^)
また来年もご指導よろしくお願い致します(*^^*)
Posted by 春澤 at 2012年12月20日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/308729394

この記事へのトラックバック
×

